toggle
2019-11-18

取り留めのない呟きを

一介の事業主として独立したからにはもう少し積極的に自己開示に取り組んでいかなければと、そんな思いで作ったこちらのホームページではありますが、ご覧いただいている方にはお分かりの通りあんまり更新が出来ていない状況です。

一応言い訳めいた事を述べさせていただきますと、更新する気持ちは十分にあるのだけれども思うように頭の中の考えを文章に表現できない。

何か意味のある言葉を記そうと意気込む程に、キーボードを打つ手が重くなってしまう。

正直に申し上げてインターネットを使った自己開示等のコミュニケーションはあまり得意ではないのです。

そんな自分の性質が分かっているからこそ、これまでもそういった類の自己開示のツールとはご縁の薄い生活をしてきました。

とは言っても自分は生来から物事をあれこれ考えるのが好きな性格でして、ツイッターなどのSNSが普及する前から外化せずとも頭の中に生まれる呟きみたいなものは沢山あった。

ホームページの更新も、独りでに呟くような感じでやってみたらいいのかな。そんな感じで気楽に向き合えばこういうものは案外続きそうな気がする。

まとまりある文章ではないかもしれないけど、それこそ独り言のような形式で自分の勝手な呟きを書き記してみようと思います。

仕事を通じて関わるお客様方や、周囲の方からリアクションを貰えたりすると、それはそれで何だか嬉しかったりします。

加えて10年後や20年後に自分自身のアーカイブとして当時こんなことを考えていたんだと振り返れるとするなら、それはそれで面白いような気もしますし。

という事で、こんな自分の取り留め無い呟きを見ていただいている方がどれくらいいらっしやるのかは分かりませんが、マイペースな私にお付き合いいただけますと幸いです。

それでは何卒よろしくお願い致します。

関連記事